人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

現実

現実_b0080173_238552.jpg昨日、アトリエを訪ねてきてくださった方があった。
ストレートな方で、作家サイドから見えないことなんかも話して下さった。
その後、「これからどういう風(作家)になりたいですか?」と聞かれた。
私は
どう生きたいかということがまずあって、その次に絵がありますと答えた。
つまり画家として成功する、有名になることは私には一番でない。
それでも私は絵が好きだ。自分の思う絵を描いて発表し続けたい。
ごまめはそのためにどうすればいいのだろうと
今日はそんなことばかりが頭をぐるぐる回っていた。

by ai-pittura | 2008-09-23 23:29 |


<< 刀と岩絵具      時期 >>