人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

あと一息

あと一息_b0080173_1724930.jpgあともうちょっとで120号が終わる。
少しの時間だったけど、じぃじぃの生身の身体を見たくて
尼崎まで確認しに行った甲斐あって、今日は筆が進んだ。
(N家の皆様いつもほんとにありがとう。)
絵を描く原動力、考えることも必要、
でも実際の生身の感動に勝るものなんて何も無い。
旦那がうつわをつくりながら言うのは、
内をつくらないと外側はかたちになってこないということ。
人の身体も同じ「うつわ」である。
じぃじぃの身体がなぜそんなにうつくしいのか。
内と外。絵もまたそうなんだ。
明日はイタリア語の後、版画の工房に行く。
初めての版画、今回の絵と同じことを小さいもので実験してみる。
今から下図描こう。


あと一息_b0080173_20545553.gif

by ai-pittura | 2008-05-09 17:28 |


<< 版画工房にて      GW >>