人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

Auguri!!!

今日は制作第一日目。
モチーフはヴェネツィアのある家の扉。
去年ヴェネツィアを訪れた時ふと心に引っかかったある家。
ここにはどんな人が住んでいるだろう。
人を描きたいから人につながるものを描いてみる。
制作の初日はとても大切だ。
初日の走り出しで絵の行方が決まる。
もっと冒険してもよかったかな。
でも今日は集中して、楽しく描けた。
Auguri!!!_b0080173_2355082.jpg










そして今日はじゅんの誕生日。
じゅんの誕生日と私の誕生日、
年に二度、お金に糸目をつけず贅沢してみる日。
今日は夕方魚紳へ。
旬のお刺身、サザエ、穴子と胡瓜の酢の物、山芋と生麩の揚げ出し、穴子の押し寿司。
それから芋焼酎・・・
京都市内でこんなにおいしい魚が食べられるなんて感激だった。
その後、以前Mさん夫婦に連れて行ってもらってすごく良かったsesamoへ。今日はジャズ、ブルースピアノの仲武子さんのライブがあった。
仲さんは演奏もハスキーボイスも素敵で
サングリアもCAVAもおいしくて至福の一時を過ごせた。
でも、今日主役のじゅんはワインで頭痛を起こしてしまい、
一体誰の誕生日かわからないことになってしまいました。
Auguri!!!_b0080173_23262497.jpg
じゅん、今日はおめでとう。
25歳もいい制作ができますように・・・

by ai-pittura | 2006-05-06 23:29


<< 音楽      写真の力 >>