人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

スカラベ堂

スカラベ堂_b0080173_21541654.jpgスカラベ堂_b0080173_21540662.jpg

スカラベ堂のスカラベ(フンコロガシ!!)バッグ、岩魚と蜻蛉の手ぬぐい

野遊び仲間のわこちゃんが、てづくり雑貨店『スカラベ堂』をはじめました。
『スカラベ堂』の初出店はいよいよ明後日、
滋賀、米原のローザンベリー多和田『多和田マルシェ』にて。
私も助っ人としてスカラベ堂のブースにいます。
近隣の皆様、是非是非お越し下さい!!
出店日:2015年 6月14日 ( 日 )
時間:10時~16時まで
〔〒521-0081 滋賀県米原市多和田 605-10〕

* 出店場所が野外のため、雨天決行ではありますが
 当日、天候状況の悪化により出店が難しいと判断した場合には中止になる可能性がございます。
(6/12現在の明後日の予報はくもり)


 野札(花札の野遊びバージョンのようなもの)
 てぬぐい、トートバッグ、巾着袋などなど。
 
 野遊び中に出会ったり気配を感じたいきものや
 いつも連れて行く道具たちをモチーフにした作品が
 店頭に並ぶ予定とのこと。
 






わこちゃんのおうちは秘密基地のようだ。
拾ってきた石や羽根、鹿の角、流木や木の実たち。
同じ時に拾ったものが私の家にも多くあるけれど、
選ぶものが微妙に違うことがおもしろい。
今もゆるやかに、生きて死んでゆく自然物に囲まれる心地よさ。
ランプの光のなか、野札をしながら遅くまで語り合う夜は
焚き火に心をあたためる野宿の夜によく似ている。

ここが、スカラベ堂のこどもたちのうまれる場所。

スカラベ堂_b0080173_23061157.jpgスカラベ堂_b0080173_23065256.jpg




by ai-pittura | 2015-06-12 22:35 | お知らせ


<< リチャード・デーヴィス展      ストルバイト結石 >>