人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

石巻市泉町周辺情報と高橋鈴子さん安否

諸々ありバタバタと出国してパリに滞在し、帰国しました。
CNNニュースの報道で知った大地震のこと、家に帰ってからはテレビで報道を見続けている。
打ちのめされる。
無力感のなかで思う。今自分にできることをしっかりすること。
今ここにある小さな命を生きることを思う。
ごはんを食べること、暮らすこと、絵を描くこと。

皆様へ、
友人のお母様の安否がわかりません。
石巻市泉町の高橋鈴子さんの情報がありましたらどうかご一報ください。

住所 宮城県石巻市泉町 
氏名 高橋鈴子(たかはし すずこ)さん 70代 やせ形。


☆近隣の石巻市立石巻小学校に避難している可能性もあります。→浸水により避難できないようです。

 高橋鈴子さんの情報をお持ちの方、
 日和山付近の情報をお持ちの方
 石巻市泉町界隈の情報をお持ちの方


いらっしゃいましたら、コメントをお願いいたします。

→3月17日14時 友人より電話、高橋鈴子さんの安否が確認できました。
直接連絡がとれた訳ではないのですが、泉町近隣の方よりの情報で
高橋さんは自宅と避難所を行き来しておられるとのことです。
コメント、メールを下さった皆様、本当にありがとうございました。


忠田愛



他にもたくさんの方が連絡のとれない状況と思います。
つらい時間が続きますが自分のすべきことをして待ちたいと思います。




皆様、いろいろな情報本当にありがとうございます。

>せきさんより

地震当日19時ごろに、泉町の実家と連絡とれてます。
山は無事で避難してきてる人たちでごった返しと言ってました。
石巻小は浸水ひどく避難できないようです。
程近い2丁目の友人宅も少し坂になっているため無事だったみたいです。
山でしたら、石巻高校や日和山に避難しているのではないでしょうか。
山の周りは水でグルッと囲まれて下りられないといってました。その後連絡とれず不明です。

また、私の友人からもメールをもらい、近い親類の方も同じ泉町で安否未確認とのこと。
メール情報によると泉町一丁目付近から10〜30分あれば登れる日和山に避難した人は無事とのことです。
航空写真で現地の状況も見られます。

>kawabeさんより
google が避難者リストを画像でまとめています。

goo.gl/ganbare☆google の picasaで 避難名簿を撮影した共有アルバムがあります。
石巻の方も出ていました。
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

☆石巻市のイオン近くにソフトバンクの電波塔がたったみたいです。
ソフトバンクは比較的通じるみたいです。
ソフトバンク携帯、現在通話確認できました。
(mmmaaaiii0908さんのツイッターから転写させていただきました)

☆ 泉町から日和が丘にかけては比較的落ち着いているそうです。
また、石巻市立女子高等学校(市女高)に、自衛隊がキャンプを張ったそうで、
ご近所では自衛隊からの援助に期待しています。
市女高が火災という情報も見ましたが誤報ですね。
(raizoxさんのツイートを転写させていただきました)

☆日和山あたりまで電気の復旧がされているらしい。

全地域の避難者名簿をエクセルでまとめられています。
1〜5まであります。
3月17日午前、花田寛明さんのツイート。
http://twitter.com/HiroakiHanada#

りかさん、転写させていただいています。ありがとうございます。

>峰崎さんより

避難者の方の情報が載っているサイトがありましたので、お知らせをしたく思いました。
消息情報の項で個人の安否を確認できそうです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.htmll

by ai-pittura | 2011-03-13 23:03 | お知らせ


<< 忍耐      比叡山を隔てて >>