ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 25日

在廊予定

b0080173_14003701.jpg

高島屋京都店展示風景

高島屋京都店での美の予感が昨日終了致しました。
多くのお客様のご来場、誠にありがとうございました。
次は大阪店(3/25〜31)へと巡回いたします。
3/25初日の午後13〜15時頃、少しの時間ですが私も在廊させていただきます。
お時間がありましたら是非お立ち寄りください。

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-25 14:07 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 18日

春眠

春眠不覺曉 
處處聞啼鳥 
夜来風雨聲 
花落知多少 

b0080173_15174473.jpg

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-18 15:18 | たがねとめめとみん | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 18日

春花日和

滋賀のギャラリーサラにて春花日和開催中です。
少し不便なところにあるギャラリーですが、行く度に季節それぞれのうつくしさを感じます。
春の光溢れるやさしい空間にゆったりと時が流れて。
高校時代の友と約10年ぶりの再会をよろこびあった麗らかな午後。

b0080173_14531369.jpg

稲富淳輔 ”ツキヨムハナトホネ”  溢れんばかりの菜の花と!

b0080173_14514289.jpg

b0080173_14523693.jpg

b0080173_14532571.jpg

忠田愛 ”Mar Bianco”

花ふる春の
しろい海を
こころに浮かべて

b0080173_15064479.jpg
[PR]

by ai-pittura | 2015-03-18 15:01 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 12日

春花日和 グループ展@滋賀/galleryサラ

gallery サラ 2015年オープニング企画展

春花日和 haru hana biyori

2015年 3月14日(土)~4月5日(日)
am11:00~pm5:00 火・水 定休日

美しい白の世界が終わり、春の気配があちらこちらに感じられる季節になりました。
新しい年の弥生、三月に春一番の展覧会が始まります。
「春花日和」という美しい言葉から各作家さんがイメージをふくらませて、
一作家一作品を制作してくださいました。
早春の一日、galleryサラへお越しになって心躍る一時をお過ごしください。                      



稲富淳輔は陶のうつわを
忠田愛は陶彫の人物を出品させていただきます。
滋賀にお越しの折には是非、春の比良にお立ち寄り下さい。


b0080173_17270817.jpeg

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-12 17:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

3.11

b0080173_23074214.jpg
[PR]

by ai-pittura | 2015-03-11 22:59 | 東北 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

在廊予定

美の予感2015 —平面、それぞれの場所—


京都展=2015年3月11日(水)→3月17日(火) 高島屋京都店6階美術画廊 

〒600-8520京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
075・221・8811

3月11日 13〜17時頃在廊させていただきます。
お近くにお越しの折には是非お立ち寄り下さい。

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-11 18:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 05日

船のおうち

b0080173_19443180.jpg

東京ではいくら言葉を尽くしても余りある あたたかい時間を過ごさせていただく。
いろいろな場面を思い起こす度、散りばめられている真心にふたたび出逢い
しずかな感動で満たされる。
船を模したといわれるマンション、海に向かってひらいてゆくようなベランダと大きな窓、
白いカーテン越しの植物たちは春の光をうけてきらきら笑っている。

東京から帰る頃には、このところ制作を詰めすぎてかたまっていた身体と心が
まあたらしく生まれ変わっていることに気づく。
ほんとうに安息の時間をいただいたのだなあ。
ありがとうございます。

まっしろな気持ちで絵に向かいます。

b0080173_20473633.jpg
Rさん、Tさん、Cママ、ありがとうございました。ほんとうに。
それからKちゃん、逢えて嬉しかった。

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-05 21:06 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 05日

美の予感

日本橋高島屋での"美の予感”が無事終わり、次は京都(3/11〜)へと巡回します。
東京で在廊させていただいた時間は少しでしたが、そのなかでお会いできた方と濃密なお話をさせていただくことができ、
とても満たされた気持ちでいます。
あいかわらず不慣れなギャラリートークをお聞きいただいた皆様、
そして展覧会にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今日からまた次の個展に向けて気を引き締めて、新たな気持ちで描いてゆきます。

個展は 4/22〜5/5 大阪高島屋ギャラリーNEXTにて。
いつの間にかあと1ヶ月半後・・・
頑張ります。


b0080173_22140814.jpg
"古書の舟" 2015年 20号 

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-05 15:38 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)