カテゴリ:展覧会( 154 )


2013年 11月 26日

Tra Ceramica e Pittura

b0080173_2383144.jpg
23、24と白白庵に在廊し、滋賀に帰ってきました。
初日、二日目といろんな方にじっくりとご覧いただくことができ、
本当に濃密で愉しい時間でした。
田舎で暮らすようになってから、多くの人と作品を通してお話したり、お酒を共にしたりする展覧会の時間は
より一層貴重なものとなったように思います。

ほんとうにほんとうに ありがとうございました。

やはりもう一度、、展覧会終盤に上京しようと思います!
[PR]

by ai-pittura | 2013-11-26 17:05 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 22日

あとふたつ

白白庵のしつらえは大方できたとのことで、石橋さんから早くも展示写真が少し送られてきました。

b0080173_23315625.jpg
”月よむ骨”〈粉引〉 稲富淳輔 2013年

b0080173_233140100.jpg
壁の絵:”Luce e Ombra” 忠田愛 2013年 
机上左:”月よむ骨”〈粉引〉 稲富淳輔 2013年
机上右:”日月” 忠田愛 2013年


”Luce e Ombra”はヴェネツィアを描いたものです。
10年ぶりに金箔を使いました。

あとふたつ眠れば展覧会、明日の夜は夜行バスのなか。
[PR]

by ai-pittura | 2013-11-22 00:48 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 23日

ガレリアポンテにて

b0080173_20234543.jpg

金沢から滋賀に帰ってきました。
知っている人がほとんどいない初めての土地で展示させていただくのは新鮮。
初個展をした時の心持ちを思い出しました。
そのなかで、自分の絵を眺め、いろいろ思いを新たにしました。
金沢の方たちに知っていただくには、これからじっくりと時間をかけて
回を重ねていけたらと思います。
在廊中には神戸、京都から駆けつけてくださった方が数人いらっしゃり、
胸が熱くなりました。心底嬉しかったです。
遠路、ほんとうにありがとうございました。

個展は29日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

夜の部
[PR]

by ai-pittura | 2013-09-23 21:06 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 21日

お礼

b0080173_23115172.jpg
稲富淳輔個展、無事終了いたしました。
会期中は大雨の日もありました、
お足元の悪いなかお越しくださった皆様、応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございました。

次の主人の個展は
7月15日〜20日、銀座のギャラリーゴトウにて予定しております。
もうすぐです!

写真:稲富淳輔水彩作品
[PR]

by ai-pittura | 2013-06-21 00:10 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 17日

やわらかく さみしく 月はゆく

b0080173_23352054.jpg

稲富淳輔個展開催中です。
陶の作品、
パステルの絵、
彼の初挑戦の水彩作品もあります。
21日の金曜日までです。(水曜日休廊)
是非是非お越し下さい。

ギャラリー歩歩琳堂 078-321-1154
[PR]

by ai-pittura | 2013-06-17 23:40 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 09日

日月

b0080173_22134023.jpg

b0080173_22135272.jpg

自分の作品が壁にかかる、そのなかで少しずつ作品たちは自分の手から離れ、客観性を伴うなかで
この1年と3ヶ月分の点は急速に結ばれ、形を為していく。
個展は、自分をゆっくりと振り返り、改めて整理し、もう一度新たに進むための、
おおきな節目の場であると共に、
見に来てくださった方々の人生に出逢う場でもあるのだなあと思う。
二週間、毎日たくさんの方々とお話した。
時には長い時間をかけて。
そこには出逢いがあり、大事な人の死や別れがあり、哀しみがありよろこびがあり、
闇があり、しかし同時に光がある、
それぞれの人間の風景に立ち合う場でもあった。
[PR]

by ai-pittura | 2013-04-09 22:34 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 03日

ギャラリーサラ ー往復書簡ー

b0080173_15502527.jpg

b0080173_1551032.jpg
ギャラリーサラでの
二人展が無事終了しました。
暑い中、遠くから電車を乗り継いで来てくださった方、またお盆の大渋滞のなかを車でお越し下さった方、
炎天の道を迷いながら駅から歩いてきてくださった方、
皆様本当にありがとうございました。
お会いできなかった方々もたくさんおられました。
心から感謝しております。

稲富淳輔
忠田愛

展覧会風景はコチラ
[PR]

by ai-pittura | 2012-09-03 16:14 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 10日

ギャラリーサラ

b0080173_20574744.jpg
昨日、今日と二日間の搬入終了。
ギャラリーサラの空間がとても好きで、嬉しいため息をつきながら、
柱や窓にくっついて休んでいるたくさんの蛙たちに夢中になる。
アカガエルの肌はとてもやわらかく少したるんでいて、おばあちゃんの肌を思い出した。

b0080173_2121347.jpgb0080173_212395.jpgb0080173_212362.jpg
明日は15時よりオープニングパーティーを開催いたします。
蛙たちとお待ちしています!
[PR]

by ai-pittura | 2012-08-10 21:04 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 15日

ツキ ノ イリエ

b0080173_23535067.jpg
ジュンが東京から帰宅。
くたくたになって帰ってきたけれど、眼がらんらんと光っていた。
今回、私は展示を見に行くことができず、とても残念だけれど、
何かすこし個展のまわりに漂う空気にふれられたようだった。
[PR]

by ai-pittura | 2012-07-15 00:25 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 20日

ミニアチュール展@大阪三越伊勢丹のお知らせ

b0080173_1732273.jpg ~うつくしきもの~ ミニアチュールの魅力展
-Beautiful things- the charming miniature exhibition

会 期 : 2012年1月25日(水) - 2月7日(火)
時 間 : 10時 - 20時
入 場 : 無料
会 場 : JR大阪三越伊勢丹6階・アート解放区  
伊勢丹美術twitter

neutron EXHIBITORS

いちかわともこ / 入谷葉子 / 金 理有 / 酒井龍一 / 櫻井智子 / 塩賀史子
髙橋 良 / 忠田 愛 / 寺島みどり / 中比良真子 / 西川 茂 / 冬耳 / 松井沙都子

私はサムホール三点を出品させていただきます。
→会場に行った所、スペースの都合で二点の展示でした。
二点一緒ではなくバラバラに展示されています。


左写真:"ねこになる子" 2012年 サムホール


JR大阪駅直結、三越伊勢丹6階美術画廊にいよいよneutronが本格参戦。
まずは小作品を集めたグループ展に13名の作家が出展!
ミニアチュールを超えた魅力をお楽しみ下さい。
古来から、小さいものはかわいく、そして美しい存在として、私たちの心を和ませてくれます。
本展では、今注目を集める若手作家による、小さな作品=ミニアチュールを一堂に会し、
ご紹介いたします。きっとそばに置いておきたくなるようなお気に入りの一品が見つかるはずです。
neutron HPより
[PR]

by ai-pittura | 2012-01-20 17:09 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)