カテゴリ:展覧会( 154 )


2015年 04月 28日

個展開催中

b0080173_23035179.jpg

b0080173_23040179.jpg

個展開催中〈〜5/5まで〉です。

○アートアドバイザー奥村くみさん

○スカラベ堂 野遊び仲間のわこちゃん

個展のレビューを書いてくださいました。
嬉しいです。ありがとうございます!!

[PR]

by ai-pittura | 2015-04-28 23:11 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 15日

御礼

美の予感2015、横浜展が昨日終わり、次は新宿、そして名古屋へと巡回します。
絵が自分の手を離れて旅していくことを思う時、不思議な気持ちになります。
横浜展にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

新宿展=2015年4月22日(水)→5月4日(月・祝) 高島屋新宿店10階美術画廊
名古屋=2015年5月6日(水・振休)→5月12日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ10階美術画廊
各会場最終日は16時まで

[PR]

by ai-pittura | 2015-04-15 22:01 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 03日

御礼

美の予感2015、大阪展が先日無事閉幕いたしました。

在廊させていただいたのは短い時間だったのですが、
それ以外の日にもいろいろな方にご来場いただくことができ、とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
これから、美の予感は以下の通り巡回いたします。
残念ながら在廊させていただくことは叶わないのですが
お近くにお越しの折にご覧頂けましたら大変ありがたく存じます。

横浜展=2015年4月8日(水)→4月14日(火) 高島屋横浜店7階美術画廊
新宿展=2015年4月22日(水)→5月4日(月・祝) 高島屋新宿店10階美術画廊
名古屋=2015年5月6日(水・振休)→5月12日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ10階美術画廊


[PR]

by ai-pittura | 2015-04-03 23:10 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 18日

春花日和

滋賀のギャラリーサラにて春花日和開催中です。
少し不便なところにあるギャラリーですが、行く度に季節それぞれのうつくしさを感じます。
春の光溢れるやさしい空間にゆったりと時が流れて。
高校時代の友と約10年ぶりの再会をよろこびあった麗らかな午後。

b0080173_14531369.jpg

稲富淳輔 ”ツキヨムハナトホネ”  溢れんばかりの菜の花と!

b0080173_14514289.jpg

b0080173_14523693.jpg

b0080173_14532571.jpg

忠田愛 ”Mar Bianco”

花ふる春の
しろい海を
こころに浮かべて

b0080173_15064479.jpg
[PR]

by ai-pittura | 2015-03-18 15:01 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 05日

美の予感

日本橋高島屋での"美の予感”が無事終わり、次は京都(3/11〜)へと巡回します。
東京で在廊させていただいた時間は少しでしたが、そのなかでお会いできた方と濃密なお話をさせていただくことができ、
とても満たされた気持ちでいます。
あいかわらず不慣れなギャラリートークをお聞きいただいた皆様、
そして展覧会にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今日からまた次の個展に向けて気を引き締めて、新たな気持ちで描いてゆきます。

個展は 4/22〜5/5 大阪高島屋ギャラリーNEXTにて。
いつの間にかあと1ヶ月半後・・・
頑張ります。


b0080173_22140814.jpg
"古書の舟" 2015年 20号 

[PR]

by ai-pittura | 2015-03-05 15:38 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 13日

石井一男さん

b0080173_21521788.jpg
先日は楽しみにしていた石井一男さんの展覧会を見に神戸へ。
階段を降りると島田さんと石井さんがちょうど扉をあけて出て来られたところだった。
子犬のようにきらっと光った石井さんの眼にぶつかる。
画廊のなかには額を着て、スポットライトの光を浴び、
すこし気恥ずかしそうな絵たち。
私は鳥の絵が気になり、画廊のなかを何周かまわる度に
その前で立ち止まってしまう。
黄土を背にする黒い鳥。
どこを見ているのかわからないその眼は
怖いとも優しいとも悲しいとも違う、
太古の鳥類のようでもあり、ひとのようでもあった。
見ていると
石井さんのアトリエのしずかな空気がすうっと流れてきた。

(左の写真は今回の石井さんのDM表紙の絵)

[PR]

by ai-pittura | 2014-12-13 22:12 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 10日

お礼

b0080173_22073330.jpg
b0080173_22074820.jpg
白白庵でのありふれた景色西郡友典・稲富淳輔 二人展〉が無事会期を終えました。
お越しくださった皆様、見守ってくださっていた皆様、
本当にありがとうございました。

次回、主人の関西での発表は年明け早々、関東での発表は来年6月頃となりそうです。


[PR]

by ai-pittura | 2014-12-10 22:14 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 11日

千絵さんの絵

b0080173_18051563.jpg
歩歩琳堂の林千絵さんの個展へ。
ろうそくのような仄明るい猫の背中、
隠れんぼをしてふと気付くと、本当に誰もいなくなったようにしずまりかえった夕暮れの野原、
知らない顔をした不思議な夕暮れの海、
千絵さんの絵からいろいろなことを思い描き、その物語のなかにゆっくりと浸かった。

あたたかくて、かなしくて、掌のなかの宝物をそっとのぞくような千絵さんの絵。
素敵な展覧会だったなあ。

夜は千絵さん、大橋さん、常連の方々、久しぶりのお客様とはしご酒をして
クアハウスで千絵さんと湯舟につかる。
元町はいつ行ってもいいなあ。
高架下のにぎわい、落ち着く喫茶店にすばらしいジャズ喫茶、美味しい刺身にひれ酒、よりどりみどりのビール、
中華にイタリアンになんでもござれで天国みたいだ。
歩歩琳堂ではじめて個展をしてもうすぐ7年、いつの間にか好きなお店がたくさんできた。

[PR]

by ai-pittura | 2014-11-11 18:26 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 10日

ご縁

b0080173_21025717.jpg

”Journeyer” BFK紙・鉛筆・木炭・パステル 4号 2014年

ほんとうに今回の個展は人から人へご縁がつながり、たくさんの方にご来場いただくことができました。
重ねてお礼申し上げます。
個展のレビューを書いて下さった皆様、ご紹介くださった皆様にも心より感謝しております。ありがとうございます。

●ギャラリー枝香庵ブログ
忠田愛展

●mohariza12メモ

●依田逸夫の読むろぐ

●ビンチの詩集

●r-note

●近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』



[PR]

by ai-pittura | 2014-10-10 21:22 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 10日

ー櫂を漕ぐー 展示風景 第3室

b0080173_20545372.jpg

b0080173_20533258.jpg

b0080173_20551316.jpg


[PR]

by ai-pittura | 2014-10-10 20:55 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)