ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展覧会( 154 )


2017年 04月 20日

感謝

約1ヶ月間の画集出版記念展が本日、無事終焉となりました。
(ギャラリー歩歩琳堂は明後日から常設展、絵画祭りとなりますが、一部の作品は
そのまま継続して展示を続行してくださることとなりました。)
会期中、ほんとうにたくさんの方がお越しくださり、
作品にご縁をいただき、画集を連れ帰っていただきました。
ただただ感謝で胸いっぱいです。

みなさま、本当にありがとうございました。

体調を崩してしまい、授乳もあり、
いつものように在廊することができず、残念でしたが
私にとって これから、まっさらな気持ちで画布に向かえるような、
大きな節目の展覧会となりました。

あたたかいメッセージや画集の感想、お葉書、お手紙も
本当にありがとうございます。
嬉しく、身の引き締まる思いで読ませていただきました。
おひとりおひとりにお返事できないまま日が過ぎてしまっていますが、
たくさんの励ましをいただきました。
ありがとうございます。

また、私事ですが来週、大阪に住まいをうつします。
アトリエが整うまで まだしばらくかかりますが、新たな場所での制作に胸躍る思いです。
会期中、この10年を振り返り、改めていろいろと考えさせられました。
そして、ちいさいひととの暮らしの中で、次に描きたいものもたくさんできました。
イメージはまだ雲のようにふわふわと空を漂い、茫洋としていますが
ゆっくりと時間をかけ、内側に向かってしずかに耳を澄まし、
少しずつ画面に引き上げていこうと思っています。

あゆみ遅いわたしですが
どうぞこれからも何卒よろしくお願いいたします。



感謝とともに

忠田 愛 拝



[PR]

by ai-pittura | 2017-04-20 22:19 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 29日

お礼

b0080173_08190710.jpg

DEE'S HALLでの稲富淳輔展、
たくさんの方にご来場いただき、とても充実した個展となりました。
本当にありがとうございました。

2016年が明けてしばらくたったある日、赤ちゃんを授かったことを知り、
すこしずつお月さまのようにまあるくなってゆくわたしのお腹を見守りながら
無心に作陶してきた夫でした。
そのなかで、あたらしい形も多く生まれ出てきたように思います。

たくさんのご縁、そしてギャラリーの土器さん、スタッフの秋野さんに私からも感謝をこめて。
こころからありがとうございます。

[PR]

by ai-pittura | 2016-11-29 08:28 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日

よりしろ

b0080173_20071063.jpg

Photo by Rika Okubo

稲富淳輔展 「 よりしろ 」
あと3日となりました。

りかさんが撮ってくださった会場玄関の写真。
りかさん、ありがとうございます。

夫は明日20日と最終日22日、会場におります。
たくさんの方にご覧いただきたい展覧会です。

どうぞよろしくお願い致します。



[PR]

by ai-pittura | 2016-11-19 20:49 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 24日

Alessandro Nutini個展

b0080173_20282932.jpg

Alessandro Nutini個展

トスカーナ 景 太古の幻影

会期:6/30(木)-7/10(日)
〒102-0094東京都千代田区紀尾井町4-1ホテルニューオータニロビー階
Tel/Fax 03-3239-0845

開廊時間:11:00-19:00 
会期中無休・作家在廊


好きな作家であり、いつも豊かなひとときを共に過ごさせていただく友人家族でもある
アレッサンドロの東京での個展です。
是非たくさんの方にご覧いただけますよう、関東方面の皆様どうぞよろしくお願い致します。




[PR]

by ai-pittura | 2016-06-24 20:39 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 24日

小山剛展

b0080173_18373397.png

もうひとつ、最近心にのこった展覧会を。

同世代の木工の友人、小山剛くんの個展ー木から始まるなにかー。
小山くんの木工からは雨の音がきこえる。
枝先で羽根をやすめる鳥や
うろの中でそっと一生を終えるちいさな虫がみえるような気がして。

緑豊かで、心地よい空気が流れるippo plusの空間と調和した
素敵な展覧会、よいものを見せていただきました。
わたしも、がんばるぞ。


-開催日-5/14(土)15(日)16(月)
5/21(土)22(日)23日(月)
5/28(土)29(日)

作家在廊日:5/14(土)15(日)
-時間-11:00- 18:00

565-0874 大阪府吹田市古江台1-7-4
www.ippo-plus.net
mail: info@ippo-plus.net

会期は残すところあとわずか。今週末のみです。



[PR]

by ai-pittura | 2016-05-24 18:53 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 24日

巡礼展

b0080173_17560944.jpg

この写真は10watts f&gさんのページよりお借りしました。



横浜、10 watts field & galleryの巡礼展へ。

しんしんと静謐な祈りに満ちた空間。

ひとりひとりの作家の響きは、
しずかなオーケストラのように
時に重なり、紡がれながら
ゆっくりと天に向かっていくような場。

わたしが、わたしのまんなかへ ゆっくりかえっていくような
そんな場所。

心にふかく余韻ののこる展覧会。
ほんとうに行くことができてよかった。

巡礼展はあと1週間で終わり。
是非、是非、最後までたくさんの方にご覧いただきたい珠玉の展覧会です。



創りだすことの
思考を張り巡らせることの
巡礼のような
それはまだ 旅の途中


場所.  10watts field & gallery
日時.  2016/4/29(金) → 5/30(月) 12:00 - 19:00
定休.  火曜 . 水曜日

[PR]

by ai-pittura | 2016-05-24 18:12 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 18日

ありがとうございました

b0080173_20255661.jpg


撮影 稲富淳輔


プラグマタでの稲富淳輔個展も、たくさんの方にご来場いただき、
無事閉幕いたしました。
おかげさまで多くのご縁にも恵まれ、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

次回の稲富淳輔個展は11月にまた東京で、
4月には横浜でグループ展も控えております。

また新たな制作のはじまりです。

b0080173_20261443.jpg


撮影 山口卓也


b0080173_20264611.jpg


撮影 山口卓也



[PR]

by ai-pittura | 2016-02-18 20:34 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 12日

御礼

b0080173_20114161.jpg


撮影 山口卓也


ギャラリー枝香庵でのkyo to kyo展の会期が無事終わりました。
今回、上京が叶いませんでしたが、画廊の荒井さんやお越し下さった方からの
ご感想やあたたかいメッセージに、大きな勇気と励ましを頂きました。
また一歩一歩、新たな気持ちで進んでゆきたいと思います。

寒いなか、足をお運びくださった皆様、この度ご縁いただきました皆様に
心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


忠田 愛



[PR]

by ai-pittura | 2016-02-12 20:28 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 12日

あと2日

b0080173_19511464.jpg



b0080173_19513055.jpg





八丁堀、プラグマタでの稲富淳輔個展も残り2日となりました。
週末はとてもあたたかくなる様子、春の足音とともに是非ギャラリーへお越しください!
13,14日主人が在廊しております。

[PR]

by ai-pittura | 2016-02-12 19:58 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 14日

お礼

b0080173_12202689.jpg
神戸、ギャラリー歩歩琳堂での稲富淳輔展、無事会期を終えました。
お越し下さった皆様、お手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回の発表まであまり間がありません。
稲富淳輔 次の予定は12月9日〜15日銀座ギャラリー枝香庵でのクリスマス展
そして来年2月に八丁堀のギャラリーで個展を予定しております。
東京で皆様にお目にかかれることを楽しみに。


b0080173_12215904.jpg


[PR]

by ai-pittura | 2015-11-14 12:28 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)