ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

Session 10

b0080173_23105211.jpg
PHOTO by Rika Okubo

10. パーティーがはねて 約5分----------クラフト紙、墨、白パステル、白ガッシュ、白クレヨン、
水、ホウキ、三連筆
♪ Fantasia No.9

最後は客席の人にも参加してもらって一緒に描く。
好きな道具や画材を使ってもらい、同じことを体感してもらう。
頭はカラッポだ。人の線と線がからみあい、絵具が重なっていく。    
b0080173_23123247.jpg

気づいたらみんな指で描いていた。
b0080173_2313092.jpg
描くたのしさだとかは言葉にするとつまらない。
そこからはすべてを丸呑みにできるようなエネルギーが生まれる。
ぞくぞくした数分だった。みんな、本当にありがとう!
[PR]

by ai-pittura | 2008-07-27 23:57 | LIVE | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/9162405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from O, Sancta si.. at 2008-08-09 19:53
タイトル : パーティーがはねて
                                         photo by rika okubo そしてパーティーが あたたかな風とともに つぎの報せを運んできます  わたしは とてもうつくしいことを かんがえていたので 髪を乱して ブラウスの ボタンをかけ違えていました 川べりの土手で あなたと 親しい事をした...... more
Commented by rika_okubo3 at 2008-07-30 05:13
本当にいいライブでしたね!
そして愛さんの笑顔が忘れられません!
またいつか是非なさって下さいね。

Commented by ai-pittura at 2008-07-30 19:05
rikaさん ありがとうございましたー!
きっとまた何かたのしいこと考えます!
リカさんともっと話したかったな。
旦那様と共にぜひゆっくり京へ!!!
Commented by にわとり at 2008-07-31 10:46 x
いつか、あいさんとコラボレーションさせていただけたらいいなあと夢見ています。

一筆一筆、絵を描いていくような、あいさんのことばにいつも触発されています。

暑い日が続きますが、どうぞお身体にきをつけて、素敵な夏をお過ごしください。
Commented by ai-pittura at 2008-08-01 20:32
にわとりさん おひさしぶりですー!!
ありがとうございます。とってもうれしいな。
是非してみたい。私自身もっといろんな見せ方研究しますね。
にわとりさんも猛暑に負けずますます素敵な歌をうたってくださいね。
Commented by shuka at 2008-08-04 01:54 x
これ、いいですよね!
みんなで一つの絵を描いた時の、その気持ち。
私も経験したことがあります。
実験的なものでしたが、またやってみたい。
金・土と大学に行きました。
ちょうど、卒業制作のスクーリング中で、知っている方達ともお会いできました。
濃い2日間だったー
いろんなものを受け取って帰ってきて、気持ちが熱いうちにさっそく行動。
今週、1週間京都に滞在します。
Commented by ai-pittura at 2008-08-05 19:44
shukaさん ほんときもちいいもんですね!
大学、行っておられたんですか。
私がアシスタントさせてもらった方も今卒制頑張っておられるようで
またみんなにお会いしたかったです。
今、京都におられるんですね!!
いろいろ展覧会めぐりなどされてるのですか?
Commented by shuka at 2008-08-05 22:44 x
金・土と大学で総合教育科目のスクーリングを受け
一度帰って来ました。
明日から12日まで滞在するのは、教職の勉強のためです。
スクーリングではなく、図書館・資料館めぐり。
合間に展覧会見に行こうと思ってます。
京都の美術館はまだ行ったことなくて。
aiさんは今は夏休み期間中で大学にはいらっしゃらないのでしょうか?
Commented by ai-pittura at 2008-08-06 18:31
shukaさん おー、教職の勉強だったんですね。
京都近代美術館で確か今下村良ノ介展やってますよ。
きっとすごくいいはず、是非行ってみてください。
大学は夏休みの間行ってないんですよー。
生徒に会いたいな。


<< 絵が描きたい      Session 09 >>