ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

Session 08

b0080173_21182631.jpg
PHOTO by Rika Okubo

b0080173_2119115.jpg8. きんざ 約2分------麻布、陶土、テープ、火 





この詩は利哉さんがライブ直前まで、何度もことばを動かし
悩み抜いたものだ。
私が詩を読んだイメージも第一印象からだいぶ変わり、
直前に火しかないと思った。
立ち上る火の煤を焼きつけたいと思っていろいろ実験して
こういう方法になった。     
他の詩は当日の感覚で流動的に描けばいいと思っていたが
きんざだけはバチッと終わりたかった。
でも煙がちゃんと上にあがって煤がつくかどうかは
会場の空気の動き次第だったから結構不安で、
無事終わった時は嬉しかった。
[PR]

by ai-pittura | 2008-07-25 21:52 | LIVE | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/9146163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from O, Sancta si.. at 2008-08-05 14:05
タイトル : きんざ
                                         photo by rika okubo     知って     いるのでしょう この部屋で     行われていたこと まだ     夜の側にいて     あまいものを食べて     眠りにおちて     あなたには     やさしくしてあげました それ...... more
Commented by 風司やん at 2008-07-26 12:48 x
愛さ~ん!!またまた覗きましたよぉ!好いですねぇ!(^・^)
今度は、また老人とかの絵、展示してくださいねぇ~!!
んで銅版画も展示したんだぁ!観たいなぁ・・・。。(^_^.)
んでRikaさんブログを覗いたけど、バンドネオンの人もあるんだねぇ!!
わいはテレビで見たけど、好い響きだなぁ~と思いましたぁ!
愛さんも知ってるのがぃ?
皆さん、凄いですねぇ!!まぁ田舎も好い味があるけどさぁ!(*^^)v

へばまた
Commented by ai-pittura at 2008-07-27 11:06
風司やんさん ありがとうございます。
そうですね、秋に銀座でグループ展する時には老人のオンパレードに
なると思いますよ。 笑
小品は銅版画でなく混合技法ですが
今銅版で老人に挑戦中です。ほんとに難しいですが。。。
バンドネオンは本当にいいですよね。
私も大好きです。リカさんの写真もすばらしい!
それでも田舎はそれ以上に圧倒的なものがあると思いますよ。


<< Session 09      Session 06,07 >>