2008年 03月 29日

個展を終えて

柱の向こうで歩歩琳堂の大橋さんが、画廊で誰かに私の絵の説明をしてくれている。
姿はみえないけど、その声が聞こえる。
私は個展中で、絵がかかっていて、自分もその空間にいるのに
声が出ず、身体は透けていて動くことすらできない。
もがいているところで目が覚めた。

そして布団の中で実感しました。
個展が終わった。今日はもう画廊に行かないことを。

昨日は完全に燃え尽き症候群で夜はほとんど口が聞けなかった。
何か心に大きな穴があいたようで。
でももう大丈夫です。今日から次の個展、次の次の個展に向けて新しい出発。

今回の個展で得たものは、とてもとても大きかった。
その重さを抱えて制作していきたいと思います。
そして、見に来てくださったすべての皆様に、遠くから声援を送ってくださった方に、
それから、歩歩琳堂というすばらしき画廊の大橋さんに、
毎日私を支えてくれる我が旦那に心から大きな感謝を贈ります。
その誰が欠けても私の個展は成立しなかった。
私の絵を、絵にしてくださり
ありがとうございました。
[PR]

by ai-pittura | 2008-03-29 11:18 | 展覧会 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/8261786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-03-29 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イカナゴ at 2008-03-29 16:46 x
お疲れ様。
ホントいい経験されたんですね。
次のまた次の次の個展楽しみにしてます。
Commented at 2008-03-29 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-pittura at 2008-03-29 21:48
鍵コメさん ではちょっと遅れますが、来週せーので!
Commented by ai-pittura at 2008-03-29 21:48
イカナゴさん ありがとうございます!!!
頑張りますよー!次の制作たのしみです。
Commented by ai-pittura at 2008-03-29 21:49
鍵コメさん あの時は本当にありがとうございました。
おかげさまですばらしいスタートを切ることができ、
心から感謝しています。またゆっくりメールさせていただきますね。
Commented by fukumimi_0603 at 2008-03-29 23:29
愛さん、個展のご成功おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
最初PCで見て、去年の画心展で初めて絵に接して、そして今回はいろんな作風を見ることができて、とても言い表せないのですが・・・愛さんの絵に出会えてよかったなあ、と思いました。
実際の絵の画面の迫力に圧倒されて、揺さぶられました。
題名のつけ方にも感じるのですが実際お話されるときも、こうして文章を書かれるときも言葉をとても大切にされていて、そういうことも感じるものがあります。
これから賞賛も批判も(的を得たものも的外れなものも)たくさんお聞きになると思いますがぶれることなく歩んでいかれますように。
Commented at 2008-03-30 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-pittura at 2008-03-30 22:35
fukumimiさん ありがとうございます!!なんと、来てくださったのですね!
うれしいです、ありがとうございました。
あとでそちらにコメントしますね。
Commented by ai-pittura at 2008-03-30 22:37
鍵コメさん ありがとうございます!
皆様のおかげで本当に忘れられない個展になりました。
この気持ちが冷める前にはやく絵を描きたい気持ちがいっぱいです。
7月に!来ていただけるのですか!?
とてもうれしいです。こちらこそ楽しみにしております!
Commented by natsuho at 2008-04-01 00:26 x
愛ちゃん、個展お疲れ様でした。そしてありがとう。私、本当に素敵な絵に囲まれた空間を楽しめて嬉しかったです。アコーディオンの絵、このサイトの小さな写真で見ても、音が沸いて散ってる感じを思い出してドキドキするよ。
Commented by ai-pittura at 2008-04-01 23:55
natsuho あのあと、お母様にも来ていただいて、すごくうれしかった。
次は、夏穂ちゃんの音を聞く番です。
たのしみやな。お互いに楽しいことたくさん積み上げましょう。


<< 個展一部会期延長!!!      雑感 >>