2008年 03月 20日

個展の合間に

b0080173_23330100.jpg春の雨を聴きながら、久しぶりのしずかな時間。
今日は画廊もお休みの日、
私は京都で仕事と小さな絵をすこし描いた。
個展が始まって、感じることが多すぎて
頭がいっぱいの中、4月から描くものの再確認もでき、
結局全く勉強せずにイタリア語学力判定テストも受けた。
テストは30分間、イタリア人の試験官とランダムな内容で
イタリア語のみで会話をしつづけるというものだった。
幸いにも、フィレンツェのことや美術にくわしい試験官に
あたったのは救いだったけど、まさかあんなところで
日本美術とイタリア美術の違いや共通点、日本画について
話すことになるとは思いもよらなかった。
語彙力不足がもどかしかったけど、
今のベストは尽くせたから、結果がどうあれ悔いなし。

明日はまた画廊に行ける。
一日空いただけで、胸がざわざわする。
はやく明日の12時になればいいな。
まるで置き去りにしてきたちいさな恋人に会いに行くよう。


左の写真は、搬入の直前に描き終えた絵。



b0080173_20545553.gif
[PR]

by ai-pittura | 2008-03-20 00:04 | 展覧会 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/8199909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MiscellaneousOGRs at 2008-03-20 11:24
aiさん、こんにちは。
京都も雨かな?
一日空いただけでザワザワする...なんてとっても嬉しい事ですよね。
aiさんの手を離れた絵であっても、
いつか誰かのもとへいっても...。
繋がりはより深まるのだろうと思います。
巡る感じを楽しまれているご様子。
まだまだ緊張感のまっただ中かもしれませんが、
どうぞ最終日まで、体だけはお大事に!
遠くからですが応援しています。
束の間の休日、おだやかな一日になりますように。

G d D
Commented by イカナゴ at 2008-03-20 11:25 x
可愛い我が子の披露なんですものね。また嫁がせる先の方といろいろ
お話して幸せを祈る親みたい?
でも愛さんほんといい経験してるみたいね。
楽しさが伝わってくるわ。
これからも自分らしい絵を描き続けてね。
また熱く語り合いましょう。
Commented by stcl at 2008-03-21 23:32
この絵、ジャコメッティに見える。愛ちゃん、生まれ変わり?
Commented by にわとり at 2008-03-22 21:31 x
個展、とてもとても行きたくてたまらないのですが、どうしても日程があわず無理そうです。

置き去りにしてきた小さな恋人・・・。
なんとも切なく、色っぽい形容ですね。
Commented by ai-pittura at 2008-03-26 17:15
GdDさん お返事遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。毎日たくさんのものに包まれています。
すてきな人たちに出会いました。
あと二日、大事に大事に過ごします。
Commented by ai-pittura at 2008-03-26 17:16
イカナゴさん 縁ってつくづく不思議なものですよね。
神戸が大好きになりました。
必ずまた飲みましょうね。
Commented by ai-pittura at 2008-03-26 17:16
syclさん うーん。それはちょっと老眼がきてるんじゃない?笑
とてもとてもそのようなものには程遠いです。
でも、ありがとうございます。
Commented by ai-pittura at 2008-03-26 17:17
にわとりさん  ありがとう!きっといつかまた見てもらえる日を楽しみにしてますね。
ありがとう。


<< 雑感      個展3日目 >>