ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

羅針盤展覧会風景

b0080173_18252473.jpg東京でのグループ展展覧会風景です。
年齢も、生まれたところも育った場所も、出身美大も違う6人に
ひとつだけ共通することは日本画という場から出発したということ。
展覧会は明日までです。あっという間だなー。
小品室もごらんくださいね。(奥にも展示スペースがあります。)
私は小さい絵もあわせると、結局14点も出させていただきました。

同じビルの1Fにあるギャラリー山口第4回アート・ジャム展では
造形大の時の先輩齋藤瑠里さんも出品されているのでこちらも是非。
(こちらは8日まで)

b0080173_18295112.jpgb0080173_1830957.jpg
b0080173_18342520.jpgb0080173_1830262.jpg


b0080173_20545553.gif
[PR]

by ai-pittura | 2008-02-01 18:24 | 展覧会 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/8004839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yulisly at 2008-02-02 00:41
わぁー、愛忙しい中がんばったんやね。
早く愛の作品たちを見たくなってきたよ。
京都も寒いだろうけど風邪ひかないようがんばってね!
今度、愛と作品たちに会えるの楽しみに私も佐久でがんばるよ!
Commented by s-home3103 at 2008-02-02 01:23
よい雰囲気です〜。
特に右下の小さな額に入れてランダムな
(見せつつ、たぶん間の間隔とか計算されているのでは?)
飾りかたなどゾクゾクしますよ。
Commented by mohariza6 at 2008-02-02 06:21
小作品もなかなか良かったですよ。
絵の配置もs-home3103さんが記されているように、絶妙な気がしました。
特にグレー調でない色付の小作品(具体的な絵は今覚えていませんが、空に浮かんだ自転車?飛行船?)が良かったです。
金の余裕があれば、買ったかもしれません。
また、次の機会に…。
Commented by ruri at 2008-02-03 01:35 x
わっありがとう。
そして出合えてうれしかったね。
ていねいな絵たちに愛を感じました。
こんど ベランダに遊びにいくね。

Commented by ai-pittura at 2008-02-03 10:28
ゆり ありがとう。
展覧会の時ほど私を支えてくれる人たちの重みを感じることは
ありません。
もっともっとがんばるわ。
お互いに毎日いっぱいやりたいことやっていこう。
Commented by ai-pittura at 2008-02-03 10:31
s-home3103さん ありがとうございます!
配置は搬入直前に旦那もいっしょにあれこれレイアウトを
考えてくれました。
壁面の制約もあると思ったので幅をとらない配置縦長バージョンなども
考えたのですが、これはいちばん理想の展示でした。
うれしいなー。
Commented by ai-pittura at 2008-02-03 10:33
mohariza6さん ありがとうございます。
小作品はいつも実験と発見を楽しむことを目的としつづけたいです。
飛行船の絵ですよね、
ありがとうございます!!
いつかお会いできる日を楽しみに。
Commented by ai-pittura at 2008-02-03 10:33
ruriちゃん こちらこそありがとうー。
帰京の時は連絡くださいね。
制作がんばっていきましょう!!!!
Commented by takemaru-01 at 2008-02-03 21:03
ちっちゃい飛行船のが欲しかった。
Commented by rika_okubo3 at 2008-02-03 22:28
はじめまして。ギトリスの記事を偶然目にしてからときおり伺っていました。
(随分前にNHKの番組で彼の演奏と(確かシャコンヌ)姿に一目惚れしたのです)

stclさんのブログで展覧会の事を知って一昨日伺いました。

とてもとても、素敵でした。
なんというか、私の古い古い記憶に刻みこまれた微かな映像を
もう一度取り出しながら、絵と関係を結ぶというような体験でした。
次の展覧会も楽しみにしています!

リンク頂いて帰りますね!



Commented by ai-pittura at 2008-02-03 23:52
takemaruさん わわ、行ってくださったんですね。うれしい。
ありがとうございました!!ところで誰のお友達だったんですか!?
気になるー。
Commented by ai-pittura at 2008-02-03 23:55
rikaさん 展覧会に行ってくださったのですか!
ありがとうございます!!
感想、とてもうれしいです。
個人的な私の経験が誰かにとっても共通のものであること、
そんなふうにいっていただけるととても励まされます。
こちらもリンクいただきますね。
Commented by takemaru-01 at 2008-02-04 21:33
鶴巻君でした~。
Commented by ai-pittura at 2008-02-05 23:35
takemaruさん おっ、そうだったんですね。
パイプをくゆらす姿が忘れられません。


<< 鎌倉にて      作品は東京へ >>