ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

朗報

昨日、修了制作展の初日だった。
初日の午前中には毎年恒例の講評があり、
その時間はあの高階秀爾さんと作品の前でお話できるという
ものすごい希少チャンスであり、みんなドキドキしていた。
高階先生が大学院長であるのも最後の年であり、
先生の授業を最後に受けることもできた私達は本当に幸運だった。

オープニング・パーティーの前に賞の発表があり、
うれしいことに私の修了制作は大学院長賞をいただいた。
高階先生からの言葉や他の分野の先生方とのお話は、
あたたかく強い励みとなって、
作家として新たなスタートラインに立つ私の背中を押してくれた。
3月からは美術予備校でバイトしながら、制作活動していく。
仕事場は作家さんばかりだから、
展覧会前なども融通をきかせてくれるということで体制はバッチリだ。
美術の道を目指す若い学生と触れられることもとてもうれしい。
これからもっと飛ばして今できることをすべて、、それ以上にやっていかないと!



b0080173_20545553.gif←愛の1clickよろしくお願いいたします
[PR]

by ai-pittura | 2007-02-26 20:20 | 展覧会 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/6534541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetsmokey at 2007-02-27 01:06
おめでとーう!
久しぶりにみたaiちゃんの作品
以前と雰囲気というのか 
表現の方法というのか
ちょっと適当な言葉が見当たらないですが
変わりましたね
個人的にいい方向への変化と感じました
よかったです
あと もう少し勉強します 私
適切な表現が も一つできん・・・
Commented by ai-pittura at 2007-02-27 01:15
どうもどうもありがとうございますー!!
そう、イタリア帰りはいろいろ思うところあり・・・
もっともっと今は振幅を広げたい。sweetsmokeyさん今日初日!?
見に行くの楽しみにしてますよん。
Commented by KEIKO_YUSA at 2007-02-28 13:31
うちの娘の名前もaiで美術の先生をやっています。
こちらのaiさんとても素敵な感性ですね。
↓に皮もやりたいとおっしゃっているけど
私も好きで引出しには皮がいっぱい
和古布も魅力的
もちろん陶芸が一番面白い。

又伺わせてください。
Commented by ai-pittura at 2007-02-28 16:37
けいこさん、こんにちは。そうなんですか。同じ名前なんですね。
けいこさんのページもゆっくり読ませていただきますね。
私の旦那も陶芸です。
Commented by shimizu at 2007-03-01 00:21 x
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度はいろいろなデザインの情報を集めたクチコミサイトのスタートに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
ファッションに関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できますので、サイトのアクセスアップに活用いただければ
幸いでございます。また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1029&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
Commented by アクセスインターナショナル at 2007-03-01 01:00 x
留学をするならアクセスインターナショナルで!
(http://www.access-international.co.jp/ )

アクセスインターナショナルは徹底的にコストを削減し、
リーズナブルで質の高い留学を実現しています。

例えば、お客様によっては興味のないプログラムも掲載されているような
厚い本やパンフレットなどはお作りしておりません。
そのかわり、低料金で満足度の高い留学をお約束します。

学校、滞在先、インターン先等の手配においても、
お客様のご要望にあわせて一件一件妥協のないよう選定、
交渉いたしております。

またアクセスインターナショナルで留学すると、
世界22都市の提携オフィスでサポートが受けられます。
日本人スタッフもいるので、初めての海外でも安心してご渡航できます。
Commented by stcl at 2007-03-03 08:09
愛ちゃん、おめでとう。
高階秀爾氏に認められたとはすごいね!
Commented by ai-pittura at 2007-03-03 17:37
stclさん ありがとうございます!!!この作品、東京に行くことになりそうです。ぜひ見てやってください。また詳細決まり次第ご報告しますね。
Commented by naya-chii at 2007-03-04 17:03
こんにちは~この作品是非見たいと書こうと思ったら
東京でも展示される予定なんですね~。
是非場所、日程が決まったらここに告知してくださいませ。
時間を見つけて足をのばしたいです~。
Commented by ai-pittura at 2007-03-04 18:03
naya-chiiさん ありがとうございます。7月末からになりそうです。是非またよろしくお願いいたします。私もそれに合わせていろいろギャラリーめぐりできるのが楽しみです。
Commented by 63 at 2007-03-05 11:42 x
就職に受賞と春爛漫ですね。
おめでとうございます。

就職は心配していたのですがよかったですね。
若い人が育っていくということは本当にすがすがしくていいものですね。
このサイトをしてよかった。

ますますの創作を期待しています。
Commented by ai-pittura at 2007-03-08 12:23
63さん ありがとうございます!!!仕事も決まって何よりです。
でも就職ではなくバイトなんです。どうしても展覧会前の追い込み集中期間のことを考えると、就職を選択肢の中に入れることはできず、融通のきくバイトしかできないのです。ボーナスがないのは大変ですが、美術に関わる仕事ができることはとてもうれしいことです。
これから、作品見ていただける日を楽しみに、ますます頑張りますよ!


<< 経糸と横糸      修了制作展 >>