人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

ギャラリーめぐり

いい日だった。
みやこめっせの京都アートギャラリーフェアに行ってきた。
大体毎年、足を運んでいるこの催し、まだまだ若い人の姿は少ないし
なんとなく居心地悪いが、少しずつ門戸が開かれてきている気がする。
ニュートロンの三瀬夏之介さん、やっぱりいいな。
見るといつも胸の奥がスカッとする。
三瀬さんとも久しぶりに少しお話できた。
描きたいという情動には、絵のまわりに漂う諸々のことを
踏み越えていく計り知れない力がある。
欲しいと思う絵があった。
でもこれからの生活を思うと買えなかった。残念。。。

次は何描こうか考えながらぐんぐん歩いてたら、
京芸の卒展見るのすっかり忘れて、気がついたら三条。
ギャラリー射手座の喜屋武愛子展を見て
淀屋橋のSAI galleryHERE/THERE展へ。
友人達の作品は展覧会場で見ると、アトリエとはまた違う見え方が楽しい。
最後、小作品を携え画廊大千へ。
偶然、搬入中の坂部隆芳さんとお会いできてうれしかった。

明日あさっては毎年恒例の近郊一泊ドライブ!
行き先の条件は美術体験ができること、おいしいものを食べられること、
できれば温泉があること。
美山、直島、近江八幡、能登、和歌山、伊勢ときて今回は奇しくも奈良へ!!


ギャラリーめぐり_b0080173_20545553.gif←愛の1clickよろしくお願いいたします

by ai-pittura | 2007-02-16 19:03 | 展覧会


<< 奈良恋慕      Venezia >>