人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

もうすぐ終わる学生生活

昨日口頭試問が無事終わりました。残すイベントは修了制作展のみ。
長かった学生生活がいよいよ終わるんだなぁと最近ひしひし感じます。
造形大に行って何よりもよかったことは
ここには本当にいい作家さんたちがいたこと。
日本画の技法を1回生でひととおり学んだあとは
絵に対して特別に指導らしい指導はなく
先生の意見に反抗したりしながら、
ひたすら好き勝手描いてきたように思ってた。
でも、いいもの作ってる先生と他愛無いことを話したり、
一緒に京都をまわったりする中で教えてもらったことって大きかったんだろうな。
特に日本画の菅原先生の何気ない言葉からもらったものって数知れず。
すばらしい先生であり先輩作家さん。
学生生活の中ではいまいち日本画科独特の空気になじめなくて
他分野の友達が圧倒的に多かったけど、いろんな学科にいりびたって
多様な視点を教えてもらったこと、すごく楽しかった。
洋画の木村先生、川村先生、陶芸の神内先生、
今はもうおられないけど彫刻の三木先生・・・ありがとうございました。
口頭試問が終わって、晴れやかな気分!

by ai-pittura | 2007-01-24 15:38 | 大学院


<< 機械は不便      結局バタバタ >>