2006年 09月 03日

個展最終日

とうとう終わってしまいました。
b0080173_2252434.jpg
最後の土日、信じられないくらいたくさんの人に見に来てもらいました。
遠くは東京や浜松や常滑からも。
いつも絵ばっかり描いていて、
忙しくて、みんなの誘いをことわってしまってばかりの私なのに
忘れず、見捨てず、愛想尽かさずに、
こんなにも多くの人が来てくれて
絵の前に立ってくれたことに
どれだけ大きな力をもらったか知れない。



描くことで得ていくことは
喜びも悲しみも収穫も反省も
ひとりだけで負っていくものだけど、
こうやって絵を描いてこれたことは
家族とまわりのすべてのみんなのおかげだって
これほど感じたことは今までなかった。
そしてこんなにも持ちきれないほどもらった
優しみとあたたかい応援は
明日から絵を描く力にします。
描き続けることで恩返ししていけるように頑張ります。

本当にありがとうございました。
心から感謝します。


b0080173_20545553.gif
[PR]

by ai-pittura | 2006-09-03 22:51 | 展覧会 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/5614694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetsmokey at 2006-09-04 00:26
お疲れ様でしたぁ
初個展ってのには驚きました ほんと
作品にあれほどの優しさと強さと 時間 を
感じれたことは そうないな
これからも楽しみにしてます
お疲れ様でしたぁ
気を付けて行って下さい
Commented by ai-pittura at 2006-09-04 00:45
sweetsmokeyさん、そんなんそんなん、買いかぶり過ぎ過ぎです。
来てもらえてうれしいでした。
ありがとうございましたぁ。
イタリア行って古いもんいっぱい見たら、どう変わるかなぁ。
時間を孕んだものがまわりにあふれる生活で、
それがふつうになった時
どんなものつくれるのか
すごい気になってます。
Commented by mimmi at 2006-09-04 10:11 x
ホントだ。ほんのり写ってる・・(笑
一張羅着ていったらよかったカナ~(^_^#)>♪

個展お疲れさまでした。
あとは"とっておきの日"ですね。
色々なことを吸収して、より大きくなって帰ってきてくださいね♪
Commented by ai-pittura at 2006-09-05 00:15
mimmiさん ありがとうございます。ほんとほんと、とっておきの日はいよいよもうちょっと。用意に追われております。
Commented by chinchiro at 2006-09-05 00:21 x
個展お疲れさまでした、将来が楽しみですね
Commented by chinchiro at 2006-09-05 00:28 x
さっきの間違い、初コメントなのでね。お疲れさん
Commented by ai-pittura at 2006-09-05 00:33
chinchiroさん コメント入れ方わかってよかった。またいれてね。
来年の個展のため頑張ってねー。
楽しみにしてます。


<< 用意に追われ。。。      個展5日目 >>