2006年 08月 29日

個展2日目

今日はイタリア語講座があったため、
ギャラリーには閉まる直前に少し顔を出せただけだった。
渡航直前なので講座は休みたくなかったし、
個展も一番大事だわで苦渋の選択だったけど
明日からは最終日までずっとギャラリーにいます。

今日ギャラリーのSさんと描く距離についての話になった。
Sさんに私の作品を見せたのはこの個展がはじめてだけれど
アトリエの大きさを言い当てられたのだ。
つまりある一点ではピントがあうけれど、
もっと離れてみるとつじつまがあわなくなるのだ。
これは、私も会場に作品を並べて気づいたことであり
今回の大きな反省点であると共に収穫だ。

大学院のアトリエはほとんど引きがとれず、
100号以上を描くには近視眼的状況だ。
イタリアから帰ってきて次に描く作品はきっと
150号以上の修了制作になるだろうから
対策を考えねば。


b0080173_20545553.gif
[PR]

by ai-pittura | 2006-08-29 20:49 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/5580833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by friendbeauty at 2006-08-30 00:39
個展おめでとう!そしてお疲れさまです。
作品をみて、アトリエの大きさが分かるとは、ちょっと驚きです。

えっと、本屋の場所わかりました!!
Libreria Della Natura というお店です。
検索してみたらHPが!
http://www.libreriadellanatura.com/index.htm
あ〜 絶対ここだ〜笑
ミラノ北駅から教会まで向う道にありました。(結構お店は小さい)
近くに銀行かなにかを改装した有名なおしゃれなカフェがあるよ。

LibreriaってLibraryと同じ意味かな?


Commented by ai-pittura at 2006-08-30 19:19
わーい!!!うれしいです。
これは素敵すぎです。日本にもこんな本屋さんあったらいいのにー。
宝物みたいにヒントがつまった本屋さん!!!!!!


<< 個展3日目      個展初日 >>