人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 10日

Viva Azzurri★★★

睡魔と戦いながら、早朝イタリアVSフランス決勝戦を見た!

テレビごしだけど、イタリアの24年ぶりの優勝の瞬間に立ち会えて感動した。
自分の国のことみたいにうれしかった。
イタリアでは今頃すごいことになってるだろうな。

今日の制作は悪戦苦闘。
画面上でものとものとの関係が思うようにならず
描いては消している。
今週中に完成できたらいいんだけど・・・。
夜は、A君、Y君の影の作品に参加。
数個の電球を一列に並べることでできる、ジャバラのような影を
体感する作品なのだが、
最近、モデルをしてるうちにいろいろ気づくことがある。
しかも影に物語性が出来てきてなかなかおもしろいのだ。
人の動作は影になると、抽象的になり、
それと同時に凝縮された濃い感情を内に持ちはじめると思う。

Viva Azzurri★★★_b0080173_0293155.jpg

by ai-pittura | 2006-07-10 23:34 | イタリア


<< デッサン      Giorgio Morandi >>