人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

Pasta alla Timmy

Tが泊まりに来てパスタを作ってくれた。
私が普段パスタソースを作る時と同じ材料を使って、
Tが作ったパスタはやっぱりイタリアの味がした。
やさしい味だった。
横で見ていて、私とかなり違ったところは、塩加減。
パスタをゆでる時の塩は、思っていた以上に多かった。
普通、イタリアのホールトマトを使う時Tはソースに塩を入れないと言っていたが
日本で売られているものはイタリアのものより甘いらしいので今回は入れていた。
でも、野菜の甘さが本当にやさしかった。
ブルスケッタにこのソースをつけてもおいしかった。
ワインは一本じゃ全然足りなかった。
Complimenti al Cuoco!!

Tがじゅんの作った白い壷を見て、種みたい、それから古い時間を感じると
言っていたのが強く残った。

Pasta alla Timmy_b0080173_923286.jpg

by ai-pittura | 2006-06-14 23:00 | 人間


<< 川本喜八郎      気概 >>