人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

小さくて大きい世界

今日は午前中イタリア語、午後は制作だった。
夕方、イレーネとAくんの作品を見せてもらった。
それはプロジェクターの上で比重の違ういろんな溶液を重ね、
マーブルをつくっていく〈TIME PAINTING〉というインスタレーション作品で
とてもおもしろかった。
昔、顕微鏡が大好きだったけれど、
いろんな植物の表皮や細胞、溶液を覗き込んだ時の
あのわくわくした感じがよみがえるようだった。
目に見えないような小さな世界で、普段誰も知らないところで
あんなことが起こってるなんて信じられない。
人間の目でとらえきれる世界なんてきっと本当にわずかでちっぽけだ。

最近、幾度か違うジャンルの作品を見る機会に恵まれ、
しかもそれらが時間を軸とした作品だったことは
私にとってすごく興味深かった。

明日は合評だ。
おばあちゃんを描いている作品はあと一日でキリをつけれそうだったけど
ギリギリ間に合わなかった。残念。
明日の合評には思い切って6点ぐらい作品を出そうと思う。

最近いよいよ疲れがたまってきたみたいで
今日は眠くて死にそうだった。
展覧会作品のタイトルを考えて今日は寝ます。

by ai-pittura | 2006-04-26 22:06 | 大学院


<< 振幅      絵のこと >>