人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

La vita è breve e ľarte è lunga.

今日は一日イタリア語浸けの火曜日・・・のはずが風邪で頭が重く昼まで寝てしまった。
午後はマリアローザのもと、イタリア語レッスン。
そうそう、先週からイタリア語で日記を書いている。
聞き取りなら初心者の私でもできる簡単な文も、
自分で作るとなるとものすごくつまづく。
でもこの作業がほんまに勉強になる!!!
最近そのおかげで辞書を引く回数が激増。
ついでにイタリアのことわざなんかも調べながら楽しんでる私です。
ちなみ心にとまったことわざは
La vita è breve e ľarte è lunga.
(人生は短く、芸術は長い。)
命には終わりあり  能には果てあるべからず
世阿弥のことばと同じだ。

イタリア語レッスンの後、来月5月10日から出品する三人展のインタビューがあった。
今まで私や私の絵を知らない人に自分の絵について、限られた時間の中話すことは
やっぱりなかなか難しい。
でも話すことで再確認できたこともあり、新鮮な機会だった。
三人展についてはDMなど出来次第、アップしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

by ai-pittura | 2006-04-18 21:23 | イタリア


<< 玉砕      新歓 >>