人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

年の瀬

年の瀬_b0080173_12095407.jpg



年の瀬_b0080173_12111732.jpg


六熊が産まれて3ヶ月半、母になって3ヶ月半。
目の前の命と向き合っていると、時間は飛ぶように過ぎ、
七転八起しながらも、胸いっぱいの日々。
2ヶ月付き合った乳腺の痛みもようやく落ち着いて
授乳のおだやかな時間がもどってくる。

まだまだ制作の時間は殆どとれないけれど、
時々、朝に2時間ほど描けることも。

今しかない赤ちゃんの時間、思う存分 六熊を抱きしめて、
感動を胸に溜め、またじっくりと絵にかえしていこうと思います。

2016年は妊娠からはじまり、
初夏までは制作、過去の作品資料の整理、画集製作の打ち合わせや校正に没頭していましたが、
夏には切迫早産、羊水も少ないとのことで突然の絶対安静になってしまいました。
はじめての入院も経て、不安な日もあったけれど
予定日前日の9月13日、元気いっぱいの赤ちゃんが、わたしたちのところへ来てくれました。

産前、産後と、手をつないで大きな輪をつくるように見守りつづけてくれた友人たち、お客様方、
支え続けてくれた家族、お世話になった助産師さんに、ただただ感謝でいっぱいです。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
そして、画集という もうひとつのこどもの誕生は来年の春を予定しています。
画廊の大橋さん、印刷会社の皆様、そして関わってくださった皆様にも心いっぱいの感謝を。


2017年、さらに背筋を伸ばして精進してゆきたいと思います。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。




by ai-pittura | 2016-12-28 20:01 | 六熊


<< 2017年      愛し日々 >>