ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

Print Exhibition@阿蘇のお知らせ

b0080173_18145886.jpg忠田愛 銅版画展

—Panta Rhei—













会期:2011.11.3 Thu 〜 11.14 Tue

時間:11:00 〜 18:00 水曜休廊

在廊日:初日

会場:atelier matisse
   〒861-2402 阿蘇郡西原村小森桑鶴2190-2
   TEL/FAX 096-279-1141
b0080173_18594864.jpg


忠田愛の作品を初めて見たのは神戸の歩歩琳堂という画廊。
麻布の上に載った陶土が削り取られその奥に朧な人物の顔、
すべての生き物が風化していく過程のように感じた。 
忠田愛は内面との対話の中から人の底辺にある普遍的な動かぬものに近づいていこうとする作家だ。
作品は時間の経過を感じさせつつ、モチーフが風とともに消えてしまいそうな儚さを感じさせる。 
PANTA RHEI・・万物流転 この世のすべてのものは、常に居場所を変え流れ移っていく、
こちらも教わることの多い非常に面白い個展になりそうだ。
今回の個展では忠田愛がここ数年取り組んでいる銅版画20点を展示。
滋賀県の里山で日々作品を制作。九州で初の作品発表となります。
ご多忙とは存じますが皆様どうぞご高覧下さい。

atelier matisse 中尾佳子

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0080173_18324646.jpg神戸で作品を見ていただいたご縁で
阿蘇で銅版画の展覧会をさせていただくこととなりました。
未踏の九州でどんな出逢いが待っているのかとても楽しみです。
ギャラリーは熊本市から少し離れたしずかな森(山?)のなかにあるとのこと、
お隣にはオーディオやスピーカーの名機が揃う、元剣道場の喫茶店
(しかも二階はアンティーク時計の博物館らしい)があって
なんだかとっても濃い滞在になりそうです。
阿蘇の皆様、熊本の皆様、是非展覧会にお越し下さい!!
[PR]

by ai-pittura | 2011-11-03 18:51 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/16475254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mohariza6 at 2011-11-16 13:38
熊本に居る親戚のいとこに展覧会を紹介しましたが、早速行き、
当日たまたま電話口で話したようですね・・・。

先ほど、本人と連絡を取り、「最近観た個展等では、すごく良かった。」と云っていました。
Commented by ai-pittura at 2011-11-17 17:42
mohariza6さん こちらからお礼のご連絡をと思っていましたところ、先にいただいてしまいすみません。
ご紹介いただき本当にありがとうございました!
お会いできず残念だったのですが、ちょうど画廊に電話を入れた折に、お越し下さっていて少しお話できました。
また今後、1〜2年後にも熊本市内で個展をさせていただくことになりそうで
お目にかかれる機会がありましたらうれしいです。


<< 稲富淳輔 個展@神戸のお知らせ      それでは >>