ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

くちばしニュートロン@藤井大丸/京都

b0080173_20274820.gifOPEN!!


b0080173_20294980.jpgb0080173_20294119.jpg
 
neutronはこの藤井大丸の今後の催事やプロジェクトに積極的に参加しつつ、
7階では新しいお店をオープンします。
その名も「くちばし ニュートロン」・・・

ここでは日頃お洒落や高感度な情報を求めて来られる方々に、
アートの醍醐味を知って頂く為の「入り口」として、主に若手陶芸作家達の入魂の器を中心にディスプレー。
しかも中では喫茶コーナーも併設し(飲み物だけ)、実際に売られている器を使ってコーヒーやお茶、お酒をお出しします。
ジーンズの皺や色落ちに対する目利きと同様、自分の器も選べてこそお洒落!
そんな提案から次第に本格的なアートへと導こうと考えます。

奥の部屋ではneutron取扱い作家の小さなアートワークを平面・立体問わず展示販売。
季節事に内容も入れ替え、「ギャラリー」でも「カフェ」でもない、
新しいスタイルのアートサロンを目指して参ります。
どうか皆様の「くちばし」で、未知なる世界をつついてみて下さい。
neutron Hpより




昨日9月3日よりneutronのショップが四条河原町の藤井大丸にオープンしました。
主に陶芸作品を中心とするショップで、主人のうつわやオブジェを常時置いていただいており、
私の絵や版画も少し展示していただいているようです。
とても楽しそうなお店です。

是非お立ち寄り下さい!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



主人のホームページができました・・・・・Junsuke Inatomi
[PR]

by ai-pittura | 2011-09-04 20:41 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/16229466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyazin at 2011-09-05 20:30
いつもアートと生活がもっと近づくと、いいなぁと思ってます。
器は使えるアートですし、入り口として良いですよね。
祖父が晩年、陶芸をしていたんですが。よく土を触りに遊びに行ってました。作ったものをたまに焼いてもらったりして〜なんか嬉しいかったです。アートを味わう企画〜いいですね!
Commented by ai-pittura at 2011-09-21 21:20
nyazinさん お返事遅くなってごめんなさい!
そうですね。藤井大丸は若い人向けのショップが多いのですが、
いろんな世代の人が美術(という言葉もそもそも壁を感じるのですが)に触れる機会が増えると素敵だなと思います。
おじいさん、陶芸をされていたんですね。
土の感触、やっぱりすごく気持ちよくて無心になりますね!!


<< 杪秋      猫たちの夏 >>