ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

軸装展

b0080173_13525945.jpg第八回現代日本画の試み展×表具師 栗山知浩

〝現代日本画の試み展〟は同じ美術研究所を出自とし、日本画を専攻したメンバーによる
グループ展で、毎年展覧会を重ねており、
今回は表具師の栗山知浩氏とのコラボレーションによって実現した、
“掛軸”としての作品を展示する試みに、私も参加することになりました。

私は銅版画×軸装を試みます。
それぞれ絵も軸装のスタイルも全然違うので、
多種多様な軸装をお楽しみいただけることと思います。

会期:7月5日(火)~7月10日(日) 
   12時~19時(最終日は18時まで)
会場:GALLERY maronie4F GALLERY4  
  :〒604-8027 京都市中京区河原町四条上ル塩屋町332
企画:大阪アーツプランニング


◆関連イベント
ギャラリートーク&栗山知浩氏講演
『表具屋のつぶやき』
7月10日(日)14時〜 
[PR]

by ai-pittura | 2011-06-18 15:02 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/15783834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャチャ亭 at 2011-06-20 18:11 x
愛さんの掛け軸、すごく見てみたいです
もし床の間に掛けられた愛さんの銅版画はきっと部屋の空気まで変えてしまいますね
とてもおもしろい企画なので何かでとりあげられたら良いですね
Commented by ai-pittura at 2011-06-22 22:12
チャチャ亭さん 昨日仕上がった掛け軸をいただきました!
とても素敵な表装をしていただき、もったいないくらいです。
掛け軸ってとてもいいものですね。
着物を着たときのようにしゃんと背筋が伸びます。
また機会があれば関東にも持っていきますんので見てくださいね。


<< ART OSAKA2011      京都アートフェア2011 >>