人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

植花

植花_b0080173_19593561.jpg京都に帰ると、ジュンのお母さんから
譲っていただいた車が家で待ってくれていた。
今日は画廊がお休みなので車で引っ越しの荷物を
少し滋賀のおうちに持っていった。
免許をとってから早10年、
その間あまり乗る機会もなく
ペーパードライバーと化しそうだった私の
おぼつかなき運転。
引っ越したら一気に車に乗ることが多い生活になる。
金色に輝く田んぼの間を走ることがたのしくて。
はやく景色を楽しめる余裕をもちたいもの。
引っ越し当日は窯の移動がメインなので、
それまでにできるだけ荷物を運びたいのだ。
今日は庭にヒヤシンスとイヌサフランの
球根も植えてきた。
土を掘りかえしたらすぐにミミズ、
ミミズちょっと苦手だけれど
いい土なんだ、うれしい。
写真:庭に仲よく並ぶ橙と𣜿の木

by ai-pittura | 2010-12-08 20:11 | 仰木の暮らし


<< 銅版画展終了      あと2日です >>