ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

冬の特別企画展 2010「Home, Sweet Home」

b0080173_2323241.jpg冬の特別企画展 2010「Home, Sweet Home」

2010年12月8日(水)~30日(木)

【 1F main gallery + 2F salon + 3F mini gallery (全館開催)】
neutron tokyo


b0080173_2364884.jpgneutron tokyoでは、今年も年末にグループ展を開催します。タイトルの通り、
テーマは「家」または「家族」。
このギャラリーがもともと居住空間としての「家」であったことを活用し、
極めて家庭的な雰囲気を演出しつつ、
落ち着くけど何だか居心地の悪い様な、それでいて懐かしさや切なさで噎せ返るような、
「家」という概念を体感的に楽しませたいと思っております。
[ gallery neutron ディレクター 石橋 圭吾 ]



【企画展参加アーティスト】
いちかわともこ | 中比良真子 | 入谷葉子 | 塩賀史子 | 大槻香奈 | 廣瀬育子 | 足田メロウ
忠田愛 | 益村千鶴 | 稲富淳輔 | 行千草 | 衣川泰典 | 谷口晋也 | 金理有 | 酒井龍一




★12月11日(土)の15:00~21:00まで、作家とともに皆様をお招きする「Home Party」を開催致します。
(入場無料 / お酒やおつまみをご希望の方は有料¥1,000 にて)
当日はお時間の許す限り、ゆっくりお過ごし下さい。
※通常のオープニングパーティーは開催致しません。


neutron tokyoにて年末のグループ展に主人と共に参加します。
主人は絵とやきものを、私は銅版画と絵を4、5点出品予定です。
それぞれ出品者の家具なども持ちよった展覧会、どんな空間になるのでしょうか。
残念ながら私たちは在廊できないのですが我が家からは文机が上京します。是非お立ち寄り下さい。
[PR]

by ai-pittura | 2010-12-08 10:02 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/14504881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stcl at 2010-12-01 14:23
家具?文机?

どんな展覧会になるんだろう、楽しみ。
Commented by ai-pittura at 2010-12-02 17:42
stclさん そうなのです。文机、かなり年季が入ったものなのですが。
もし東京にでる機会があったら是非寄って下さいね。
Commented at 2010-12-08 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-pittura at 2010-12-08 19:46
鍵コメさん そうだったのですね。良かったです。
是非お気軽にご連絡ください。
私の引っ越し先も工房ととても近いのでその折には是非お立ち寄りください。
酒田、行ったことありませんがいろいろお写真を拝見していて
趣ある素敵な町だなあと行ってみたくなっています。
またお会いできるのをたのしみに。
ご制作の日々、お身体くれぐれもご自愛下さい。


<< あと2日です      忠田愛 銅版画展 >>