ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

UN VIAGGIATORE × UN PAESAGGIO

b0080173_22543163.jpg東京の友人からポストにDMが届いていた。
UN VIAGGIATORE × UN PAESAGGIO
ひとりの旅人とひとつの風景
その感覚がとてもわかるような気がして、
思わず胸の奥で頷いた。
DMの車窓の夕陽やこの写真を撮った時
おそらく彼は一人で旅をしていただろうと思った。
展覧会は車窓風景光と影など
いくつかのテーマに分かれているようで
どれも興味深いが、私は車窓風景には特別な思いがあり、
そこにはやはり旅のエッセンスが、
大げさに言うならば人生の象徴があると思うのだ。
交差する一瞬に心が動き、名残惜しみ
シャッターを切ったことがある。
もう二度とない風景だから、
カメラを取り出さずに全感覚で対峙した一瞬がある。
見に来るのは難しいでしょうと、同封してくれたヴェネツィアの風景がとてもうれしくて。  ありがとう。


関東の旅好きの方は特に必見。

UN VIAGGIATORE × UN PAESAGGIO ひとりの旅人とひとつの風景
-イタリアの絵はがき展-
芦田陽介

2010/9/8(WED)~9/12(SUN)
12:00~20:00(会期中無休)

FALL
東京都杉並区西荻北3-18-10
TEL&FAX 03-5868-0522
http://fall-gallery.com/

SPECIAL LIVE !!
9月11日、展覧会にちなんでラジオゾンデとLuis Nanookによる音楽演奏会があります。

2010/9/11(SAT)
18:30 OPEN
¥2000+DRINK
会場:FALL
【要予約】ご予約の際は、teruoki@nifty.comまでお名前、人数をご連絡ください。
[PR]

by ai-pittura | 2010-08-27 23:16 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/13860985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika at 2010-09-04 20:58 x
9月10日~14日まで東京に行く予定だから、10日行ってこようかなぁ☆東京から帰ったら飲みにいこ~
Commented by ai-pittura at 2010-09-04 22:20
mika そっか!東京おるんや〜。
是非是非行ってみて。
陽ちゃん、とっても話しやすい人なのでもし会場にいたら是非話してみてー。
実は9月中旬から末まで滋賀で滞在制作で10月にならないと難しいんやけど
終わったらすぐ連絡するね。遅くなってごめんよ。
待っててください〜!


<< 夜は秋の風      タガネ/10周年記念展 >>