ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

タガネ/10周年記念展

b0080173_17374061.jpgb0080173_1734973.jpg
この夏タガネは順調に成長して、ホワホワだったやわらかい毛もいつの間にかすっかり艶やかな毛並に。
猫という生き物は本当に身体がやわらかくて見ていて飽きない。
身体をよじってあっちへゴロン、こっちへゴロン。
時々猫とは思えぬ奇妙な顔つきに。
跳躍力は目覚ましく発達し、本棚のてっぺん、エアコンの上、カーテンレールの上にて夜な夜な大暴れ。
もうこの家で行けるところはすべて制覇した。
先日12歳のミナちゃんがタガネと思う存分遊んでくれて以来、ちょっとやそっとの遊びではもの足りなくなったよう。
子供と仔猫のはじけるような生命力ってそれはもうすごいのだ。
遊び足りない日は真夜中の2時3時に頭上で猛獣に豹変したタガネの大運動会が繰り広げられる。
チキンの骨を噛み砕いて目覚めた野性も時々暴れるのだ。
かわいいペットでいなくていい。
お互いの領域を最低限守りながら共に暮らすのはおもしろく、しかし火花だって散る。
エネルギーがいることだ。
もうすぐジュンは先に北海道へ旅立つからしばらくタガネと二人暮らし。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつもお世話になっている神戸のギャラリー歩歩琳堂が開廊10周年を迎えます。
独立されてから丸10年、ここ数年は本当に厳しい情勢で、
(画廊主と作家は頑固で偏屈ものであるなか)
たくさんの素敵なお客様に囲まれている画廊です。
大橋さん、皆様、いつもありがとうございます。
10周年記念展、私も主人も作品を展示させていただいています。
歩歩琳堂ゆかりの作家の作品が壁一面を埋め尽くしています。
神戸にお越しの折には是非お立ち寄りください。
私は少しだけですが日曜日18時ごろより在廊予定です。

開廊10周年記念展
8月28日(土)〜9月10日(金)
水曜定休(6日のみ月曜日ですがお休みです。)
12時〜19時
078-321-1154
[PR]

by ai-pittura | 2010-08-27 15:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/13858759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< UN VIAGGIATORE ...      彫塑 >>