2010年 05月 21日

東京個展と熱い夜

b0080173_14394516.jpg

東京、ニュートロンでの個展が19日、無事スタートしました。
初日、二日目と在廊中たくさんの人に見ていただくことができました。
ブログを見て、来て下さった方々もいらっしゃり、とても嬉しかったです。
展示風景の一部。


b0080173_14442843.jpg

『白い水平線』4号F

b0080173_14461253.jpg

左『白韻一行』120号
右『内側の他者』連作の一部 10号P


雨のなか、初日のオープニングパーティーにもお越し下さった皆様、夜のお酒にもお付き合いくださった皆様、
オープニングを支えて下さった素敵なスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。
オープニングの最後にはなんと、忙しい中駆けつけてくれた、私の大好きな音楽家、
松倉如子さんと渡辺勝さんが歌ってくれたのでした!

b0080173_150976.jpg

いつも如子さんと勝さんの歌を聴いて絵を描いているのです。
心からうれしかった。声に、旋律に、その間と向こう岸に、確かな手ざわりがそこにはあるのです。
本当にありがとう。


b0080173_1523484.jpgそんな彼らの渾身のライブが今度吉祥寺であります。
とってもオススメです。是非足をお運び下さい。

●6/2 (水)【吉祥寺 武蔵野公会堂
「松倉如子、渾身の企画 第一回 300人の投げ銭 生音ワンマンライブ!」

開場 19:00 開演  20:00 終演 21:00 
料金:投げ銭制です。
出演:松倉如子(歌)渡辺勝(演奏)
    田沢千草(絵・舞台美術)



※前売り予約はございません。自由席です(定員350名)1時間の公演です。
※来場いただいた人へ小さなプレゼントがあります。





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日発売『美術の窓』6月号新人大図鑑にて
練馬区立美術館の野地耕一郎さんが推薦して下さり、身に余る文章をいただきました。
書店などで見かけられた折には読んでいただけるとうれしいです。(p.52)
改めて、ただただこれからも地道に求める道を歩もうと思いました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
山本冬彦さん松倉如子さん近藤佑子さん芦田陽介さん内山裕崇さん渡邊榮一さん大久保利香さん
個展のことを書いて下さっている皆様ありがとうございます。
個展はまだまだつづきます。3階の谷口晋也さんの水琴窟と土瓶、素敵です!どうぞご高覧ください。
[PR]

by ai-pittura | 2010-05-21 15:38 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/13337656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sue. at 2010-05-21 22:23 x
素敵ですね。オープニング行きたかったです。
来週、東京行きます。
個展楽しみにしてます!
Commented by イカナゴ at 2010-05-22 09:29 x
すごくいい雰囲気ですね。
行けなくて残念です。
Commented by ai-pittura at 2010-05-22 22:43
Sueさん ありがとうございます。
関西の方に東京の個展見てもらえるのはほんとに嬉しいです。
お会いできなくて残念ですが、是非ゆっくりしていってくださいね。
Commented by ai-pittura at 2010-05-22 22:45
イカナゴさん ありがとうございます。
また神戸や関西でもよいものを発表できるよう
地道に描きますのでお待ち下さいね。
Commented by ぴよぴよ at 2010-05-24 21:33 x
初日に拝見した同大美芸出身の者です。
絵の中にこめられた熱い熱い思いに大変感激し、勇気づけられました。忠田さんの思いが画面を飛び出して伝わってきたような感じです。
よいものを見せて頂いて本当にありがとうございました。
私も日本画を描いているのでがんばろうと思いました。
Commented by ai-pittura at 2010-05-26 11:25
ぴよぴよさん 初日に来て下さり、こちらこそありがとうございました。
お会いできて、また絵をひとつひとつじっくり丁寧に見て下さり本当にうれしかったです。
今度ぴよぴよさんの描かれている絵にも出逢えますように。
また会いましょう!


<< 夜長      もうすぐ個展 >>