ふりつもる線

aipittura.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

個展風景

b0080173_1946497.jpg

b0080173_19462067.jpg

鉛筆、淡彩でのドローイングを含む45点を展示しました。
大体ここ3か月で描いたものです。
支持体は麻布に陶土、硫酸紙、蝋引き紙、和紙、継ぎ接ぎの紙、木など。
ガソリン展に出品した『一粒の砂』も展示しました。

皆様、改めて本当にありがとうございました。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



11日 初日、集まってくれた皆と9人で土筆んぼうの飲み放題。
    翌日が大学で授業だったので断腸の思いで早退、京都へ。終点まで寝ては起こされ淋しい電車。
12日 O先生主催の日。中華料理で円卓を囲んだあとカラオケ。五輪真弓を課題曲にされる。
13日 マミコさんの引っ越し祝い。新居でワインパーティー。素敵な手料理。
    甲子園付近のバスはシートがトラッキーの模様。豪華すぎる。
14日 ガソリン展メンバー、Fさんと三宮の金盃。Fさんとセイさんが意気投合。
    帰りの電車でオレンジの妖しい三日月。Fさんの旅の話、譜面の話が心に残る。
17日 コレクターの方のギャラリーで貴重なお話を長時間聞く。
    そして夜はまた別のコレクターの方のお宅にてコレクションを見せて頂く。
    長くてすごい密度の一日、くらくらになる。
    海鮮居酒屋にて幸せすぎるトロ、生牡蠣。待っていました濃い話。
    眠れぬ夜と瞼の裏の残像。クアハウスで半身浴三昧。 
18日 Gさんと焼鳥。個展反省会。絵のこといろいろ質問してくださる。
    相変わらず眠れぬ夜。半身浴、しすぎてふよふよになる。
19日 かねてからの希望で板宿にて歩歩琳堂主催卓球大会。
    普段寡黙な人の勇壮な姿と国体クラスの腕を目の当たりにする。私も完全燃焼。
    勝負は、やっぱり!燃える!
    外は滝のような豪雨!居酒屋に逃げ込む。そしてO先生たちと7人でカラオケ。
    今度は朝まで。ある方の家に泊めていただき、なんとあの絵と一緒に眠ることになる。 
20日 よれよれで一日を乗り切る。高架下をうろうろ旦那の帽子探しに付き合う。
    二人で居酒屋茶々でほっこり、鰻とビール。反省会。
21日 最終日。歩歩琳堂おなじみの方々+姉と慕う画家Nさんが一本締めをしてくださる。
    土筆んぼう、みんなで飲み放題。ダメ出しされて喜ぶ私。大事な話。
    みんなを見送り、朝まで大橋さんとサシで飲む。
    なか卯のうどん。コンビニに先が黒い線香花火が置いていないのはなんでなのか。
    朝の光のなかの、違う風景。
     
[PR]

by ai-pittura | 2009-07-24 21:01 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aipittura.exblog.jp/tb/11581667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキヒカル at 2009-07-25 07:54 x
素敵でした。
絵をみれば愛ちゃんの今がわかるような、
愛ちゃんの指先から放たれるものをじっくり感じさせてもらいました。ありがとう。これからも楽しみにしています。
イタリア、楽しんできてね!
Commented by イカナゴ at 2009-07-25 09:35 x
お疲れ様でした。でもよく体もったね。
いろいろ話できやっぱり愛さんのテーマは「愛」ですね。
そういう結論に行き着きました。
これからの表現楽しみにしてます。

旅行楽しんできてね。またお土産話聞かせて。


<< 狐山      ただいま >>